Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

「暗愚在得体(Anxiety)」へ ようこそ

患者である私は、自分の愚かしさ、自分の苛立ち、自分の不安、
自分の痛みを通してしか、自分の体を感じる事ができないのだから。
その愚かしさ、愚鈍さ、暗愚な自分自身を持て余している、
その体の持ち主であることに、飽き飽きしている。


今の状態の自分自身を受け入れることに、慣れていない。
「経過観察」などという、専門用語から離れた所で
自分自身に納得できず、苛立っている。
そんな、私。
私が私を受け入れるのは、
痛みを敵対視せずに受け入れるのは、難しい。


消えない通奏低音、消えない不快感、日にち薬だと言われても、
頭で納得できても、体が受け入れられないことに対する
この、えもいわれぬ齟齬、意識と身体の乖離。
心と体のアンバランス。


暗愚在得体(Anxiety)へ ようこそ


メディカルインタビュー―三つの機能モデルによるアプローチ

メディカルインタビュー―三つの機能モデルによるアプローチ

  • 作者: Steven A. Cole,Julian Bird,飯島克巳,佐々木将人
  • 出版社/メーカー: メディカルサイエンスインターナショナル
  • 発売日: 2003/02/01
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る