Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

「のはらのうた」に捧ぐ

いいね、そんなふうになれたらいいね。
そう祈っているよ。
大丈夫、きっとできるって。
うん、いつでも来てね。
聞いてあげるよ。
ありがとう。


ここに、ふくろうげんぞう君と、たんぽぽはるかちゃんと
いしころかずお君と、かぶとてつお君と、
かまきりりゅうじ君と、かたつむりでんきち君と
ほしますみちゃんと、のぎくみちこちゃんと、
くりのみしょうへい君がいます。

版画 のはらうた

版画 のはらうた

版画 のはらうた〈2〉

版画 のはらうた〈2〉

版画のはらうた〈3〉

版画のはらうた〈3〉


そう言ってくれてありがとう、げんぞう君。嬉しいです。
逢えるといいね、祈っているよ、はるかちゃん。
お似合いのカップル誕生、いいね、かずお君。
胸の柔らかいところ、大事にしてね、てつお君。
きまり過ぎて、ちょっと近寄り難いかも、優しくしてね、りゅうじ君。
そんな夢、大好きだよ、でんきち君。
今日は私もいつからいつまで夢だったか、ますみちゃん。
夕日を見つめる生活、思い出させてくれてありがと、みちこちゃん。
ちょっと自慢したくなる自分でありたい、よね、しょうへい君。


夢の中ではお話できたのに、今は本の中で澄ましている。
少しよそ行き過ぎるんじゃない?
夢から覚めた夢、私は夢を見ているちょうちょ?
それとも蝶の夢の中の人間?
いつまで夢を見ることが許されるのか、
夢が夢のままで許されるのか、
夢が夢のままだから辛いのか、


・・・夢って不思議ね。

あ・い・た・く・て (小さい詩集)

あ・い・た・く・て (小さい詩集)

まるごと好きです (ちくま文庫)

まるごと好きです (ちくま文庫)

出会いと物語 (シリーズ生きる)

出会いと物語 (シリーズ生きる)