Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

ブログ丸2年を過ぎて

遅まきながら 暑中お見舞い申し上げます。


リアルタイム更新できませんでしたが、ブログを立ち挙げて丸2年。
何と3年目に突入することになりました。ありがとうございます。
カウンターの付け方も当初わからなかったので、途中からのカウントですが、
のべ6万5千人の方が訪問してくださいました。
ありがとうございます。


最近、やっぱりこれは純然たる日記で、
心象風景兼備忘録兼老化防止兼『君に読む物語』ならぬ、
『自分自身に読み聞かせる物語』なのだと思い始めました。
何かあった時の為に、娘に残しておく為のものかもしれません。
もっともどこまで続けられるかはともかくとして。
根気の問題よりも、つまり精神力よりも体力の問題で、
継続出来るかどうか。


あちこちでメタボ・肥満の原因はホルモンバランス・内分泌腺の異常は、
睡眠不足・睡眠リズムにあると書かれています。
間違いなく私に関しては、当たっていると思います。
ストレスからの過覚醒は無くなりつつあるものの、
睡眠の質の低下と老眼の進み具合に寄与しているのは事実。
残念な事実の産物であるブログですが、どうかお許し下さい。


             


それでも、今の所、まだまだ書き続けるでしょう。
周りからエネルギーを貰いつつ、残したいこと書きたいこと、
沢山あるので、書き続けていきたいと思います。
忘れ去られる以前の問題、今の自分自身を忘れたくないので、
こういう形で留めておきたいと思います。


そんな私のFestina Lenteへ、今日もようこそ。
またのお越しをお待ちしております。

最新・健康モーツァルト音楽療法BOX DVD付

最新・健康モーツァルト音楽療法BOX DVD付