Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

読書と歯痛

本の読み過ぎで、
頭がオーバーヒートしたような感覚があるものの、
これがまた心地よさと表裏一体。
読んでいる時はのめり込んでいて、
歯痛や頭痛を忘れ、
ふと我に返ると鎮痛剤片手にお茶を飲んでいる。
読んでいたのはこれ。


夜の底は柔らかな幻〈上〉

夜の底は柔らかな幻〈上〉

 
夜の底は柔らかな幻〈下〉

夜の底は柔らかな幻〈下〉


こんな休日駄目じゃんと思いつつ、もう月曜日。
愛車の無い通勤に時間を取られて辛い今週になりそう。


読書の土日深夜、職場と車故障のストレスと
セットでやって来た歯の痛みが半端ない。
大抵心身にストレスが掛かると、教科書通り、
あちこち痛くなるものだが、最近は歯茎の痛みが多い。
年かなあ・・・。


三食作って掃除洗濯、読書三昧、
体力温存で月曜日を迎えようとした矢先、体は正直。
また痛み止めと抗生物質のお世話に? 
通勤通院の足の車はいつ治るとも知れず、
代車も出ないのに困った。

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)

私の家では何も起こらない (幽BOOKS)