Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

離れることが望み

小さな心の支えはあるものの、職場は灰色。
視界に入らざるをえない、声を聞かざるをえない隣人。
目も耳も塞ぎたい、そんな思いで過ごす職場が、
居心地の良いはずが無く、心が病んでいく日々。


幸い管理職に理解があるとはいえ、
自分が悪いのか、自分に何か落ち度があったのかと思い始めると、
ひたすら負のループに入り込んでしまう。
気持ち悪い日々。
空間が歪むような、くるくる目が回るような、
そんな1日を、数え数え、今日は勉強会。


1週間が長い、待ち焦がれて予定。
今日は勉強会、明日は金曜日、
カラーセラピーの本日のお題は何だろう。
要はお絵かき、平面の箱庭を描く感じ。


それは色で描く魔方陣のようなもの。
心の中のストレスその他一切合切を色の中で混ぜ合わせ、
白い画面にデトックス
一人1枚の紙が私には足りない。いつも倍必要。
広い画面、広い紙面、あっという間に埋まっていく。
カラーデトックス


今はただ遠ざかりたい。
忘れるために、吐き出す。だから描く。
その繰り返しの、週に1日。
離れることが望み。
心から、この苦しい思いを下ろすことが望み。
隣人から離れることが望み。
ひたすら、相容れない不気味なものから。


週末はもうすぐだ、頑張れ。

カラーセラピー(新装普及版)

カラーセラピー(新装普及版)

色との出会いで人生が変わる 魔法のカラーセラピー

色との出会いで人生が変わる 魔法のカラーセラピー