Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

雷雨の朝

久し振りに雷と大雨の大阪、9月12日火曜日の朝。
天気予報を見て昨夜と今日一日は、
庭の水まきが要らないなと喜んでいたが、
曇ったら曇ったで家の中が暗くてたまらない。
寝苦しく風が出てきたなと思ったら雷雨、駅まで娘を車で送った。


片付けても片付けても、
一山崩すと小さな小山がどんどん出来てくる感じで、エンドレスな作業。
要はいっそのこと何も見ずに全部捨ててしまえば、早いんでしょうね。
株か何かで夫婦揃って無職で暮らしている同窓生の噂を聞き、
稼がずとも毎日が日曜日なら、それはそれで羨ましく、
人は人と思いながらも、少なからず愁い深き長月。

 
マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門


当たり前のことなのだが毎日家に居て、
密林からお取り寄せ小包が届く度、同じ人が来るんだなと。
ガタイの良いにーちゃんが、勝手口にパントリーを届けてくれた時は
本当に有り難かった。
荷物を運んで貰うなんて、お腹が大きい時ぐらいだったし。


食糧中心に買い物にも出掛けるが、通販生活に陥っていると、
それはそれで人に会うのは届け物が来る時、
郵便屋さんや新聞屋さんの集金ぐらいなんだなって、
改めて驚かされる。
老父が電話通販で食料品を買っていたのがわかってきた。
真夏に蟹まで買わされていたが、電話できる、
人と話ができるということも嬉しかったのだろうか。


セールストークでも会話は会話、束の間の人間関係、
それで買物をしてしまう年寄りが多いと聞いていたが、
誰とも会話せずにPCに向かい、
密林お取り寄せになれてしまっている私は、
人のことが言えるのか? 


在宅の断面。

  
シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!

シニア通販は「こだわりの大人女性」を狙いなさい!