Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

娘の高校最後の体育祭

本日水曜日、雨の降りそうな曇り空の大阪。
娘の高校は体育祭。
小学校中学校は見る機会もあったけれど、
高校は一度もなかったので、今日は少し参観してこよう。
高3はこれが済んだら受験まっしぐら。
あ、来週は遠足(BBQ)だったっけ? 


早いもので不惑で授かった娘がこんなに大きくなって受験生とは。
私たちの時代よりも不確定で、先の見えない時代なのに
悟り(諦め)世代なんて言われちゃって、大変。
でも、かーちゃんは君に恵まれたお蔭で人生が明るく豊かになったよ。
あと1週間で君の誕生日だね。
とーちゃんもかーちゃんも何とか頑張るよ。


ぼくらの体育祭 (角川つばさ文庫)

ぼくらの体育祭 (角川つばさ文庫)

 
写真集 少女たちの体育祭―女子高生120人のときめきメモリーズ

写真集 少女たちの体育祭―女子高生120人のときめきメモリーズ


9月20日水曜、娘の高校最後の体育祭。
普段見ない体操服姿を眺め、声を聞く不思議な1日。
棒弾き棒倒し等、昔ながらの懐かしい種目、目新しい種目、
懐かしいクラブ行進有り、応援合戦(昔、踊ったなあ)有り。


40年前の思い出と比較しながら、一人感慨に耽る。
それにしても保護者の多いこと、びっくり。
OBなのか卒業生なのか。
平日だというのにねえ。


昼は近所に新しくできたイタリアン堪能、
戦いの結果発表を見届けて、三々五々の解散。
以前から連絡のあった献血ルームへ立ち寄る。
何歳まで献血できるかな。今日は記念回数で粗品を貰う。


一日中観戦で、久し振りに立ちっぱなしの足を
格安マッサージでケア、駅地下のお店そば茶と団子、
スーパーで買物中、塾帰りの娘と合流、帰宅。
忙しい1日、ちょっと出力オーバー。

ダンス!おどり!体育祭!発表会!ミュージック<花>

ダンス!おどり!体育祭!発表会!ミュージック<花>

 
ザ・ベスト 運動会の音楽&マーチ

ザ・ベスト 運動会の音楽&マーチ