スルッとkansaiが恋しい
泉北高速鉄道ブルーライナー、ラッピング車両
「ハッピーベアル」のベアルを、18年間熊だと思っていた私たち親子。
犬だという情報に驚愕した朝。
南海傘下となった途端ダイヤ改正、
殆ど人が乗らない要特急料金車両は利用し辛く評判が悪い。
泉北ライナーに、ラピートほどの価値があるとは到底思えないのだが。
その上、人気のラッピング電車まで無くなるとは。
次の目玉は何?
京阪にもラッピング電車はあるが、
京阪・阪急の特急は基本特急料金なし。
この春からスルッとkansaiカードも無くなり、
私鉄・地下鉄を乗り継ぎが楽だったはずの関西一円、
全くもって面倒で費用も掛かり、外出しにくくなった。
お得感・お値打ち感あってこそ、庶民の遠出は楽しいものだが。
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みんながみんな定期券を持って生活しているわけではないし、
ピタパを利用しているわけでもない。
その都度利用の何がいけないというのだろう。
定期券を利用し毎日通学している娘も、
増発されているライナーには不満があるよう。
ライナーは別料金が必要だし、
始発駅から最終駅まで乗っても準急と7分ぐらいしか変わらない。
指定席で座席もラピートのように上等だが、
長時間乗るのならばともかく、
30分程度の乗車に運賃上乗せは馬鹿馬鹿しい。
私の庶民感覚がおかしい?
家族全員ライナーで移動したら、結構な額に。
絶対に通勤列車に揉まれたくない、
座っていきたい人のため、なのかな。
高齢者社会だし? 私が見かける限りガラ空き。
これで採算が取れているのかと思うくらい。
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