Festina Lente2

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スルッとkansaiが恋しい

泉北高速鉄道ブルーライナー、ラッピング車両
「ハッピーベアル」のベアルを、18年間熊だと思っていた私たち親子。
犬だという情報に驚愕した朝。


南海傘下となった途端ダイヤ改正
殆ど人が乗らない要特急料金車両は利用し辛く評判が悪い。
泉北ライナーに、ラピートほどの価値があるとは到底思えないのだが。


その上、人気のラッピング電車まで無くなるとは。
次の目玉は何? 
京阪にもラッピング電車はあるが、
京阪・阪急の特急は基本特急料金なし。

この春からスルッとkansaiカードも無くなり、
私鉄・地下鉄を乗り継ぎが楽だったはずの関西一円、
全くもって面倒で費用も掛かり、外出しにくくなった。
お得感・お値打ち感あってこそ、庶民の遠出は楽しいものだが。

すごいぞ! 私鉄王国・関西

すごいぞ! 私鉄王国・関西

 
乗ったつもりで駅名漢字

乗ったつもりで駅名漢字

みんながみんな定期券を持って生活しているわけではないし、
ピタパを利用しているわけでもない。
その都度利用の何がいけないというのだろう。
定期券を利用し毎日通学している娘も、
増発されているライナーには不満があるよう。


ライナーは別料金が必要だし、
始発駅から最終駅まで乗っても準急と7分ぐらいしか変わらない。
指定席で座席もラピートのように上等だが、
長時間乗るのならばともかく、
30分程度の乗車に運賃上乗せは馬鹿馬鹿しい。
私の庶民感覚がおかしい?


家族全員ライナーで移動したら、結構な額に。
絶対に通勤列車に揉まれたくない、
座っていきたい人のため、なのかな。
高齢者社会だし? 私が見かける限りガラ空き。
これで採算が取れているのかと思うくらい。

関西私鉄王国の復興計画(上巻)

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南海電鉄のひみつ

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