Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

癒し系とアクション系

十月本日十五夜だそうで、皆さん満月見えてますか? 
里芋を煮て晩のおかずに、栗饅頭に芋饅頭、売り切れてしまっていたので
お月見団子ではなく草餅と大福、生臭物だけれどクジラのお刺身、
海老の酢の物、茸の味噌汁で夕御飯。
娘の好物を取り揃え、早く帰って来い、かーちゃんは空腹。


今日はやっと普通に歩けるようになったので、レディスデー。
(動かずに知的な刺激が得られるのは、今の体力には嬉しい。)
「僕のワンダフルライフ」「亜人」の二本立てついでに、買出し。

映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック

映画 亜人 オリジナル・サウンドトラック

片や犬猫を飼っていた頃の思い出が蘇り涙、
デトックス系の映画かな。ある意味で
片や様々な怒りや攻撃的な衝動を満足させてくれる
荒唐無稽な設定のアクション。気分転換には良いかな。
これで何が得られるかって深く考える類の映画じゃないし。



お気に入りの喫茶店でケーキセット。
普通に物が食べられるようになって、嬉しい。
痛みが引いてくれて嬉しい。
十月かあ・・・。

野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)

野良犬トビーの愛すべき転生 (新潮文庫)

十五夜物語

十五夜物語