Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

一太郎にウイルス?

いまや、マイナーになった一太郎に焦点を当てて
ウイルスができるとは信じられないが、愛用者としては焦る。
といっても、最近の一太郎は賢すぎて使いきれない。
携帯電話さえ使いこなせない私には、
「便利さ」の進化についていけない泣き所がある。
このブログだって、自分の気に入るようにデザインできず、
途中で放り出したままだ。
何しろ習ったとおりのソフトを動かすための、
補助ソフトが無いまま、作っているところに無理がある。


何々、一太郎v.9以降を気にすればいいのか、なーんだ。
そう、私の使っているのは古いのよー。
新しい奴らは「重い」から、「入れたくない」まま来たのに。
待て、職場は2005だ、まずい。なまじでかいパソコンは…困る。
それにしても、マイナーだから、脆弱性なんかつつかれる心配
無いと思っていたのになあ…。


もしや、日本で育った企業をつぶす陰謀か?
縦書き優先の仕事を持つ人間には、誰が何と言おうと「一太郎
罫線の描きやすさも一太郎
ともかく週明けに、調べなければなるまい。
機械、嫌いなのに、…。