Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳ドックと散財

職場で脳ドックを申し込んでいた。 職面で人間ドックができるのと同様、息抜きも兼ねて 繁忙期を除く休みが取れる日を捜して利用するつもりだった。 しかし、それももう必要なくなってしまった。 たまたま、この日に滑り込むことができたのは、 休みを取ろう…

歯医者と懇談

この日、歯医者の予定がなければずっと寝ていただろう。 歳だから幾ら歯を磨いても、メンテナンスは大変。 子どもの頃矯正しても、やはり歯並びは悪く、 歯周病から逃れることはできない。 前職場からの付き合いである歯科医へ、メンテナンス日。 思い出した…

夜中3時過ぎて帰宅

以前、前の職場から転勤する時は、夜中12時頃で片付けは終わった。 事務方も異動が決まりてんやわんやで、 お互いどうしてこんなギリギリまでてんこ盛りの仕事場の 引き上げ作業を? という感じで。 それでも、笑顔で別れた。 それを娘も見ていたので、かー…

X−day

今日は私のX−day。 たった1枚の診断書さえあれば、仕事から離れることができる。 転勤して4年以上、日記を書くことさえできなかった、 ものを考えたり書いたりすることさえ、記録を取ることさえも その気力や体力を全て奪っていた事から、離れる。 たった1枚…