Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

頭痛と目眩

パソコンが打てないのも気分が悪いのも、
頭痛や肩凝りが酷いのも、仕事と生活のバランス、
精神状態と身体のバランスが取れていない、
その証拠と分かっていても、解せない。


夏の間、出張はそれなりにプレッシャーがあったものの、
充実した時間ではあった。
詳しいことは記事にできないけれど。
帰国してからは思い切り家族の時間を取ったつもり、ではあった。
一緒に過ごせなかった分、一緒にあちこち出かけ、
遊んだり喧嘩したり、落ち込んだりしたけれど、
仕切り直して8月末、9月・・・だったはずなのに。


服薬はすぐには効かない。
血圧も、体中の痛みも、首も・・・。
特に首が、こめかみが、首の横がかちかちになっている感じ。
動脈石化したかと思えるほど、体中が、首と背中を中心に、
凝り固まって血が流れていかない、
そんな感じを実感。


ああ、まったくもう。
これからずっと飲み続けなければいけないと言われた、
降圧剤、ずっと飲む薬が増えていくことがうんざりなのになあ。
この頭痛と目眩が治まらない限り、根を詰めた書類仕事も
パソコンも無理。

血圧心配症ですよ!

血圧心配症ですよ!