Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

蟹尽くし

前の部署の連中に誘われて、有り難くお受けした宴会。
さすがに人恋しい。今の部署は自分の能力が全て。


  


若手を育てる意味のある部署は、それなりに活気がある。


 


ひれ酒に焼き蟹、鍋、そしてシメは雑炊。


  


来週抜歯が待っている。今のうちに栄養を付けておこう。



以前の部署で集まって、他人の誕生日にかこつけて早めの忘年会。
体調は今一つだったが、月曜日には親知らずを抜くことになっている。
今のうちに栄養を付けておけと
食い意地の貼っている私は、えっちらおっちら出かけてみた。

出張がてら若手と一緒に出歩けば、
夜のミナミや強引とも言える客引き、びら配り、
勧誘のにーちゃんねーちゃんで溢れている。
こんな雑踏を歩くのは久方ぶりだ。


街中、こんなふうに賑わっているような荒み方?
荒んでいるような賑わい方が当たり前になってしまったのか。
秋から冬へ、小の月の最後、11月30日の夜。

月と蟹

月と蟹

人間には使えない蟹語辞典

人間には使えない蟹語辞典