Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

出張日の訃報

勘三郎、もとい馴染みのある名では勘九郎ちゃんが亡くなった。
幾つも年が変わらないのに。
真面目で温かく親しみの持てる天才歌舞伎役者、
早く逝きすぎ、生き急ぎ過ぎだよ。
なんて勿体ない、なんて勿体ない・・・。
朝っぱらから涙が出ちゃうよ。


    


出張先に出向けば、曲がる方向を間違って逆向きに・・・
ぐるりとワンブロック一周で15分の時間ロス。
まるで歩行訓練、いや散歩したと思えばいいのかも知れないけれど、
遅刻した・・・。
しばらく街中に出かけないと、こんなに勘が狂うものか?


    

  


昼食抜きの出張だったため、軽くお腹に入れて休憩。
景色を眺めて一息ついて帰宅。
娘へのクリスマスプレゼントを物色しながら。