Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

気が付けば22日

遅れに遅れていたプレゼントを送る算段。
よくよく考えれば、物凄くお馬鹿なかーちゃん。
仕事中は郵便局に行けない。
休みの日でないと行けないなら、
宅急便でメール便にすればいいのを思いつかなかった。


しかし、更に愕然。
送った後で調べてみた所、
宅急便の会社のメール便は、郵便局よりも遅いのだという。
100円余分に出すと速達になって、1日早く着くらしいが。
いずれにせよ、宅急便と同じように
翌日着くと思って頼んだ私がバカだった。


世間知らずも甚だしい。
というか、贈る予定のものを、
瓦礫の下のような発掘するように、
整理整頓の行き届かない爆発した書斎から探し出すのが、
そもそも間違い。
仕事が終わるまではと意地を張っていたのも、
全部自分の落ち度だから仕方がない。
というわけで、今の内に御免なさい。

クリスマス・プレゼント (文春文庫)

クリスマス・プレゼント (文春文庫)

クリスマスプレゼントン

クリスマスプレゼントン