Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

雨の土曜日

おはようございます。
娘の運動会は雨で順延、されど明日も雨の確率90%、
故に日曜は授業6時間。なんたることか。


元より動かせぬ予定があり悩ましい。
順延で平日体育祭だと仕事で見られない。不毛だ・・・。
せめて、お弁当のために、昨夜奮闘して作った鰺の南蛮漬けで気を取り直そう。
娘の大好物と思って、頑張ったのにな。


雨の土曜日、雨の土曜日、仕方がない。
台風が来たり、低気圧が来たり、体調も悪くなったり、
何もかも順調で予定通りで、自分の都合の良いように事が運ぶなんて、
そんなことあるはず無いんだから、ゆっくり休む日だと心得て。


今日はやっと本格的に衣更えだ!
仕事が忙しい飢えに、歯痛で通院、時間に余裕もなく、
急な冷え込みに対応できていなかった分、衣更えして気分を変えよう。
それにしても、秋が短くなって急に冬が来たような肌寒さ。何だかなあ。

絵でつづる やさしい暮らし歳時記     暦でみる日本のしきたりと年中行事

絵でつづる やさしい暮らし歳時記 暦でみる日本のしきたりと年中行事

大切な服と長くつきあう ワードローブお手入れBOOK

大切な服と長くつきあう ワードローブお手入れBOOK