Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

実は保護者懇談日

日曜日の京都徘徊が月曜日の活力となり、
火曜日の朝4時まで仕事、仮眠を取って出勤。
ガンガンに飛ばして夕方、急いで娘の中学へ保護者懇談に。



さすがに夕食を作る元気なく2人で回転寿司。
週末に友人達から届いたクリスマスプレゼント、
博物館や美術館で出会った品々を心の糧に、
もはや日付が変わって、実は水曜日の今から仮眠。


京都で清朝陶磁器展を見た後、娘へのクリスマスプレゼントを探しに
JR京都界隈の地下街をしばし散策。
何しろ、クリスマス直前とあって、とんでもない人混み。
でも、思春期の娘にはちょっとした華やいだ物を渡しておきたい。



駅で目を引いたもの。
それは、各神社の絵馬や御守り、来年の干支。
そういった飾り物、縁起物一覧。
これを見て、欲しいものがある神社にお参りしたい。
そんな気持ちの人も多いはず。


    

    

    


でも、懇談や御守りだけでは、娘の高校受験、成績アップはままならない。
プレゼントで「幸運」を渡せるものならば。
かーちゃんの母心は「賢者の贈り物」には程遠いな。

賢者のおくりもの

賢者のおくりもの