Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

風邪でダウン

ダッシュで飛ばした週の前半、
規定の仕事を終え確認作業、打ち込みミスも無し、
ほっとしたのも束の間・・・吐き気と腹痛に襲われ、
急性胃腸炎を伴う風邪でダウン。
久しぶりに這うようにして通院、注射を打たれて山のような薬を頂いた。
仕事に穴を開けずに済んだが、クリスマス連休の予定はどうなる?


顔を出すつもりでいた、部署の宴会はキャンセル。
カラオケ、まあ、ちょっと興味があったけれど。
(娘に新しい曲を教えて貰い)
やっぱり心のどこかで気が進まなかったのか。
無理をした分、しっかり帰ってくる年齢。
いやーね。


というか、ダウンしないと休めないという生活か、
ダウンすれば休めると思っているのか。
ダウンしないように働くというのが、基本のはずだが。
いや、職場で風邪が流行っていたのは事実だけれど。
後ろも隣も風邪だったから、貰ったのは明らかだけれど、
やっぱり落ち込むね。

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後