Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

Nifty BBフェスタに行って来た

早いものでNIFを利用するようになってから10年経った。
当時、学内で使っていたUNIXにはお手上げだった私も、
これなら何とか使えそうという感じだったからだ。
まだ携帯電話がメジャーではなかった時代、
遠距離恋愛は、パソコン通信で成立していた
と言っても過言ではない。(笑…?)

オフ会は、楽しかった! 一期一会の付き合いの中で、
地域の情報を丁寧に教えて頂き、
様々な経験をさせてもらった。
利き酒ツアーで地元の造り酒屋を訪ね歩いた早春。
娘の名を哺乳瓶に彫ったガラス工芸塾。
話題の回転寿司オフ等など…。
それが縁で結婚式の2次会に呼ばれたり、
実に不思議な緩やかな関係の輪で、くつろいだ昔を思い出す。
その地域フォーラムも姿を消して久しいが。


そして、娘を連れて初めてのBBフェスタ
田舎者はリッツカールトンホテルの周囲をウロウロ。
して、会場はいずこ?
ハービス大阪の地下ホールは思いの外の賑やかさ。
そして、何故か訪れている人間の平均年齢が高い。
(ように感じてしまうのだが、実際はどうなのだろう)
家族連れが多い。娘が遊べるコーナーがあって安心。
係のおねーさんに任せて、私はぐるりと1周。
にーさん、どうして私に円谷プロサイトを見せようとする?
的確な顧客の掴み方に、心中唸る。(どうせそういう世代さ)


しかし、なんと言ってもデイリーポータルの面々のコーナー。
あの、べつやくれいさんが、サインしている!
思わず娘に「ナマべつやくだよー、あなたが好きな漫画の
おねーさんだよー」と興奮。我ながら恥ずかしい。
何が楽しいって、こういうコーナーをたまに覗いてみて下さい。
http://portal.nifty.com/