Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

子供は見ている、だから…

Children will look to their parents and teachers
             as models of such virtues.


お父さん、禁煙しなさい。
というか、せっかくやめていたのに
こそこそと煙草を吸うなんて、やめて下さい。
退院して、半年も持たないようでは
お母さんも私も知りませんよ。
お母さんを泣かせないで。


そう、聖人君子でなくてもいいけれど、
イムリミットが見え隠れしていれば、
羽目を外したくなる時もあろうけれど、
すぐに見つかるような姑息な、
自分から免疫値を下げるような、
自己管理のできないことはやめてね。
こと、健康に関しては、私はあなたになれない。
これ以上、守れない。

みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと

みんなのためのルールブック ―あたりまえだけど、とても大切なこと