Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

お散歩、お散歩

珍しく6時前に帰宅できた。久しぶりにシロと散歩した。
いつの間にかおばあさん犬になってしまったシロは、
のんびり夕日の中を歩いていく。
確かな足取り、いつものコース、夏草の茂み、


いつの間にか近所に出来た建売住宅、
みんな同じ郵便受けの家が20軒余り、半分は表札なし。
何故か残りはローマ字の表札ばかり。
ほんの少し歩いただけなのに、見知らぬご近所が散歩コース。
シロ? これがいつもの道なの?
おじいちゃん、いつもこの道通っていたの?
シロ? おじいちゃんと何を話しながら散歩してたの?


確かな足取り、いつものコース? 夏草の茂み、用を足す。
満足満足、シロのご帰還。いつもと違う私の夕方。
いつもと違う、私の時間。