Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

親子でげてもの

今年はメロンを食べる回数が多い。引越しのご挨拶のメロン。
旅行のお土産についてきたメロン。http://d.hatena.ne.jp/neimu/20060814
休日の朝、久しぶりに親子3人の朝。相方の作ってくれた黒焦げのトースト。
こげたハム乗せハッシュドポテト。麦茶、デザートメロン。
なぜ? テーブルのチャンジャが? 買った人間の責任?
賞味期限が来ているから、早く食べろって? はいはい。


皆さん、チャンジャ、ご存知ですか?
これです、今、食べているのは。

 
そう言えば、先日読んだとあるブログで話題になった食べ方色々。
私も生まれて初めて生ハムメロンを目の前にした時は、びっくり。
食べてみて、そのおいしさにびっくり。
で、思わず試したくなった。チャンジャメロン。
え? 何やってんだって? 
別に朝っぱらから酔っ払っていたわけでも、何でもありません。
本当に試してみたかっただけ。そしたら


チャンジャメロン、おいしい!
コリコリした食感と、舌が熱くなるようなキムチの辛さと
少し熟しすぎたメロンのいごい甘さが絶妙に絡み合って、
何とも言えない不思議なおいしさ。
甘くて辛くて冷たくて汁気があってコリコリして、
何と申し上げればいいのでしょうか・・・。


どうか、興味のある方は試してみてください。
ちなみに、私は6歳の娘とお互いにあーんして、
メロン、チャンジャ、メロン、チャンジャと食べたのですが、
・・・将来は絶対に、飲み友達になるであろう娘の反応に
心の中で爆笑したのでした。


ちなみに、今日の午後のおやつは「ゆずシャーベット」
それに口直しと称してベビースターラーメンが加わったので、
ゆずシャーベットラーメンとなりました。
情緒溢れる楚々とした雰囲気を持つ、香り高いゆずシャーベットの
冷たいシャリシャリした食感が、
かじるラーメンによって陵辱されるがごとき
邪道この上ない味ですが、
これまた、慣れると病み付きになりそうです。
もちろん、かじるのは、チキンラーメンでもかまいません。
お好みでどうぞって、休日の食生活は何なんだ?
すみません、これからきちんと夕食作ります。では。