Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

10/3(火)一難さってまた一難

10/2に退院しました。穏やかに夜が過ぎていくはずでした。
すぐに、退院連絡をアップしようと思いました。出来ません。
友達にもメールしようと思いました。出来ません。
心配してくださった方々は、病院にまでノートPCを持ち込んだ
この私が、何をやってるんだろうと思っている・・・かも。


そう、退院の喜びも束の間、帰宅して途方に暮れていたのです。
病院でLANに繋ごうとした時も、調子が悪かったのですが、
それは病院側の機械が悪かったので、台を交換してもらったら、
すぐに繋がりました。無線ではなく有線です。


さて、普段私は家では無線LANです。ところが、帰宅したら
「ワイヤレスネットワークに接続できません」と冷たいメッセージ。
無線カードを外して、LANで有線にしても、駄目。
こうなると、機械の知識のない私には、接続のしようが無いのです。
ヘルプを色々見てみましたが、一向にわかりません。


せっかくのブログの更新を、きちんとしたかったのですが・・・。
元気になりかけて家へ戻ってきたのに、家で何故接続できなくなったのか
理由がさっぱりわからないのです。家で出勤せずに休養するので、
手許にぱそこんは無く、また、滞るかもしれません。
何だか、自分自身健康にも機械にも馬鹿にされているみたいで
割り切れない気持ちなのですが、どうしようもありません。
 むっつりカメの心境。


午後になって、起きているのがしんどいのに、パソの前に座り(寝ろよ)
機械音痴の私が、初歩的なミスを乗り越え、何とか自力更生しました。
やっとの思いで復旧作業を終え、ネットに繋ぐ事ができました。
ワイヤレスネットワークに接続できませんと、表示が出ているのに、
無線LANが動いているのが、理解できません。
おまけに、電話をしている途中に、パソコンを再立ち上げすると
電話も切れます。どうなっとんのじゃ?


モデムが、ルーターモードなのでアクセスポイントモードに
だとか言われても、もはや、私にはお手上げ状態です。
かろうじて有線でつないでみて、普通に動いているかのようです。
これが真夜中の状態。ブログは相変わらず編集できません。


ともかく自分のブログを開けようとしたら、メンテナンス中です。
ついてない。どうしてこうなる? いつまでメンテナンス中?
それも、頭文字がMからNの人は日記が駄目という事。
そう、私はneimu。今回の急性腹症からこっち、
ブログも急性のメンテナンス障害が続いています。


どなたかが、今これを読んで下さっているという事は、
アップされている、つまり、読める状態なわけですが、
私の心境としては、丸一日、何も出来ずに
ボーっとしているのは、手持ち無沙汰というか、
苛々して、何も手に付かないというか。


さて、何時に復旧したんだろう? 
ライフラインでなくて良かったよ、全く。
いや、私にとっては既にライフラインなのよ。
理屈がわからず、ぱそこんを使ってきた罰が当たったのか・・・?
それでは、お休みなさいって、何だか悔しくて寝られない・・・。