Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

退院3日目

昨夜から少々お腹を壊して、今日は午後から微熱。夕方まで寝た。
不覚にも、ぐったり寝過ごして、娘に起こされ、何とか夜。
夜型の私は、夜になると、やや元気。(これが、いかん)
娘のピアノを見ながら、(苛々しながら)テンションが上がり、
元気になったというか、大声出さなければならなかったというか。
かーちゃん、自分には甘く、人には厳しい駄目な奴である・・・。


明日は、退院後初の診察日。天気予報は雨らしい。やれやれ。
予約時間は、診察時間ではありませんので、ご了承下さいとある。
ハイハイ。どうか、何事もありませんように。
検査の予約時間が、うまく入りますように。


午後、職場に挨拶がてら、何を持っていこうか。
担当している部署が多い今年、各部署の仕事内容が
全く違うという所が辛い。連携していると、楽なのになあ。
挨拶回り、正直、気を遣うね。頭が痛いね。
でも、きちんとしなくちゃ・・・。


連休中に、休んでいた間の資料に目を通して、
来週からの目鼻立ちを、つけねばなるまい。
検査の日取りも、入れなくてはならない。
余裕のない日程、カリキュラムの組み直し、
こんな時に、職免でストレスチェックが入っているとは
なかなかに、滑稽なことだ。って、タイムリーなのか。
申し込んでから、半年以上経ってチェックか・・・。
何だか、間抜けな気もする。
去年は、睡眠だか何かのチェックが入っていた様な・・・。


明日、2週間ぶりに車を運転。ちょっと緊張。
雨、やんでほしいな。