Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

今頃どうしているかな

家人と娘はバス旅行に連れ立っていった。一緒に行きたかったなあ。
日帰りだけれど、鳥取砂丘に梨狩り、温泉、会席料理・・・、あーあ。
昨日から久しぶりに家族3人なので、ハイテンションになっている娘、
電車の中で始まった、新しい遊びに余念がない。
今までは、単なる「しりとり」だったのだが、何故か昨日からは、
「へんてこなメニュー祭り」がマイブームになっている。


任務を終えて食べる不味い味噌汁(どんな任務のあと?)
にんにく一杯のフルーツサラダ(それってフルーツ味じゃない)
金魚の刺身(食べる所、殆ど無いじゃん)
鯨のソテー(これは可能だな、手に入りにくいけれど)
ルーマニア風ホットケーキ(どういうのがルーマニア風なんだろう)
アメリカ風肉団子(甘酢しょうゆ味は日本風って事かな)


これを、今日はバスの中でするんだと言っていた。
「脂肪戦隊、フトルンジャー♪」も、歌うと言っていた。
ほんとに、バスの中でするはずは無いと思うが、
「マイク借りていいの?」なんて訊くから???
保育園か、小学校の遠足と、団体旅行を間違えてやせんか?
何で血が繋がっているはずなのに、こんなひょうきん族の娘なのだろう。
不思議だ・・・。


ママは、遅々として進まぬ仕事にうんざりして、休憩中です。
報われない仕事とノルマに、休日を捧げるって辛いわあ。
元気だったら、絶対座ってられない。でも、元気じゃない。
鈍痛を、意識するのは、仕事に集中していないからだな。
いや、集中できないほど、痛いのかな? 鶏が先か卵が先か?


あーあ、今頃どうしているかなあ・・・。