Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

今年最初のX'mas プレゼント

大学時代の友人から、今年最初のX'masプレゼント届く。
いつも送ってくれる、アドベントカレンダーカード。
娘は毎年楽しみにしている。外からのプレゼントは、
いつも大学時代の友人たちからの、心尽くしの品々だ。
(この娘に、親族からのプレゼントが無いのが、哀しい)


お風呂場やガラス戸に貼って遊べる、素敵なフィギュア。
我が家にもあるお星様の小型版とツリー型。
私には、大好きなラベンダーグッズ。
そう、私、実はハーブおたくです。といっても、ささやかですが。
紫蘇・冥加・オリーブ・ミント・レモンバームローズマリー
バジル等など。お料理や入浴剤として使えるように
我が家の庭には、ちょっとしたハーブが植えられているのです。
でも、何故かラベンダーは根付かない。? 


私も友人たちにプレゼントを用意しているのですが、
今年は先を越されてしまいました。
(結構、早めに送る人なのですが、この頃ぐーたらになって)
もうすぐ送るから、待っててね!

ワンダフル・クリスマス

ワンダフル・クリスマス

クリスマス・ソング ベスト・セレクション

クリスマス・ソング ベスト・セレクション