Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

たまたま見つけた

昔、同僚がこの語呂合わせいい日に誕生日だったので、
お、今日かと思う。午後からは出張、今ちょっと休憩中。
ボーっと眺めていたら、すごい! 小津 安二郎(おづ やすじろう)
1903年12月12日 - 1963年12月12日だってか!?
生まれた日に死んだのか、なんて芝居がかっているのだろうっていうか、
こういう人も実際いるのね。うーん。
ついでに、今日はムンクとシナトラの誕生日だ。
おまけに、日本では一休さんがフランスではレイモン・ラディゲが、
イギリスではロバート・ブラウニングが亡くなった日ですと。
            


たまたま日記のページを見ていたら、2006-12-12となっていたから、
こんな暇つぶしをしてみました。
寒くて雨が降っているのに、山積みの書類を置いて、
出張は気が進まない。でも、仕事だから・・・。
日月火、出ずっぱりではデスクワークはさっぱりだ。
娘の寝顔ばかり見ている。ふう・・・。
で、最近のBGMは心安らかになりたいので、
クリスマスに向けて教会音楽に凝っている、私。


本当は、「硫黄島からの手紙」を見に行きたいのだけれど、
あえて、我慢してその関係の記事も読まないようにしている。
(今、それどころじゃないでしょ)
この仕事が一段落付くまでは・・・、じっと我慢の子。
と、一生懸命言い聞かせているのです。誘惑に弱いタイプなので。
影響されたら、文章が書けなくなる・・・。仕事も。
私、美味しいものは、最後までとっておくタイプです。では。

バッハ:クリスマス・オラトリオ

バッハ:クリスマス・オラトリオ

  • アーティスト: ガーディナー(ジョン・エリオット),モンテヴェルディ合唱団,アージェンタ(ナンシー),ホールトン(ルース),プリングル(ケイティ),オッター(アンネ・ソフィー・フォン),ブロホビツ(ハンス・ペーター),ジョンソン(アントニー・ロルフ),ベーア(オラフ),イングリッシュ・バロック・ソロイスツ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/06/26
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
グレゴリアン・チャントの神秘~安らぎの天声 I 癒しの聖歌

グレゴリアン・チャントの神秘~安らぎの天声 I 癒しの聖歌