Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

クリスマス・コンサートその後

締め切りを守って仕事を仕上げた。明日の会議に備えるのみ。
早退して、むすめのY音楽教室のクリスマスコンサートに出かける。
学童に行かず早退した娘に、最後の「特訓」。
練習時間が少なかったので、飛切り上手という訳にはいかない。
でも、最後まで諦めずにがんばらないとね。
お着替え、ちょっとおめかし。プレゼント交換の袋を持って。
         


そう、ちょっと背伸びだったけれどクリスマスにふさわしく、
ピアノで「星に願いを」を弾いた。夏のコンサートと違って、
元気のいい「トトトのうた」のような曲ではなく、
ちょっとムードのある曲想のものを弾かせたかったから。
まあ、聴衆はムードもへったくれも無い子供達だが。


演奏会は何とか無事に終わり、先生方の模範演奏。
プレゼント交換、そしてさようなら。
でも、この日は、それから後も忙しかった・・・。

星に願いを~ディズニー・コレクション

星に願いを~ディズニー・コレクション


徹夜明け。7時、シャワー。8時出勤。
12時過ぎ、締め切りに書類提出、間に合う。ぎりぎりセーフ。
ささやかに、仲間と出前のお寿司で自分にご褒美の昼食。
14時半、早退。娘を特訓後、音楽教室へ。
16時半から17時半までコンサート。
18時、ママ、近くの泌尿器科へ。


実は我が家の予防注射は自宅から歩いていける、泌尿器科
娘が生まれた時に、訪問保健婦さんに言われたのだ。
無理に小児科や内科に行くと混んでいるし、
かえって風邪を貰ってくるから、ここの方がいいと。
幸い at homeなクリニックで、子供用のおもちゃや本も多い。
ずーっとお世話になっている。
(実際ツベルクリンとBCG の予防接種の時、市が指定した公民館に
すし詰めになった挙句、風邪を貰った苦い経験がある)


予約のインフルエンザは、私のみ。
娘は土曜からクラリスを服用したため10日間、注射が出来ない。
残念ながら、年明けまでお預けとなった。
年末のキャンプ前に済ませておきたかったのだが。
そして駅前のスーパーへ、買い物に。
娘の希望は旅行用の軽量カート。真っ赤なもを選んだ。


19時、行きつけの小児科へ。
週末、専門医にかかるように言われていたため。
内科処方のクラリスよりも「切れのいいものを出そう」
という事。胸の音は大丈夫だったみたい。
小児用フロモックスとレベニン混合の抗生剤、
アスベリン散・ムコサールドライシロップ・
ポララミンドライシロップ3種混合の咳・鼻水止め。
ホクナリンテープ。全部4日間分。
2件通院して、薬代もあわせて約1万円消える。


             
もはや20時。仕方なく久々にマックへ。
娘は喜んだものの、お目当てのおもちゃが無かったので、
ハッピーセットは要らないと単品をチョイス。
まあ、大人の買い方をするようになったこと・・・。
ママは滅多に無いお付き合いなので、初めて食べる
ピタマックのセットに。うーん、ピタパンが今一つ。
もっとしっかりした生地のパンでないと、中の肉に負ける。


やっとのことで帰宅して21時。何とスペシャルで
「たけしの本当は怖い家庭の医学」やっていた。
これで行くと、私は完全にドライアイ。わかっているけれど。
無症候性脳梗塞チェックの渦巻きテスト。
娘と一緒にイヤーアンドノーズテストをする。
それから認知症のRDSTテストも娘とやってみる。


テレビの後、朗読の宿題を聞いてやる。娘は入浴。
私は、残りの仕事。あっという間に夜中。
いつ、本を読む? 読めたのはスノーホワイトのみ。
お楽しみは、まだまだ先。時間が欲しい。

ベスト・オブ・クリスマス・ソング

ベスト・オブ・クリスマス・ソング

  • アーティスト: オムニバス(クラシック),プライス(レオンタイン),クレア・カレッジ聖歌隊,サザーランド(ジョーン),パバロッティ(ルチアーノ),カナワ(キリ・テ),キングス・カレッジ聖歌隊,フレーニ(ミレッラ),バッハ合唱団,カークビー(エマ),ヘンデル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 1990/11/16
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
イヴ-クリスマス・クラシックス-(CCCD)

イヴ-クリスマス・クラシックス-(CCCD)

  • アーティスト: オムニバス,ウィーン少年合唱団,カナワ(キリ・テ),ヘンドリックス(バーバラ),ハッダーズフィールド・コーラル・ソサエティ,ハンプソン(トーマス),アラーニャ(ロベルト),ロジェ・ワーグナー合唱団,スウィングル・シンガーズ,バトル(キャスリーン),キングス・カレッジ合唱団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/11/06
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (2件) を見る