Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

長い一日

4:30 起床。ぱそぱそしながら、洗濯。
6:30 掃除機・朝食の用意しながら、洗濯。
7:00 娘を起こして、朝食。連絡帳記入。
7:30 職場に前半休連絡。
8:00 娘を小学校近くまで送っていく。帰宅後、掃除・洗濯。
9:00 布団を干して、皮膚科へ。対応に落ち込む。
10:10 薬局へ。少し気を取り直してドラッグストア巡り。
11:00 コインランドリーへ。25kg40分間乾燥かける。
    (50分にすれば良かった)待つ間、本屋で
    「ダ・ビンチ」テレプシコーラ特集号買う。
    中華料理屋の日替わり定食食べながら斜め読み。
11:50 洗濯物をたたんで帰宅。布団取り込み。
                   


12:30 出勤。準・危機介入あり。打ち合わせ・会議、疲れる。
    提出書類の確認を半日延期。
18:50 退社。買い物。コンビニくじでジュース当たる。ちょっと嬉しい。
19:30 帰宅。夕食。
21:00 娘とグルーミングにいそしむ入浴。
22:00 再び洗濯。その間雑用。
23:00 コインランドリー乾燥機へ。14kg40分間。待ちながら読書。
24:00 帰宅。翌日の準備、炬燵猫


週末の予定が立たない。研修の原稿準備ができない。
母の入院・手術予定で気分が滅入る。
仕事は一段落付いたが、役職上の「気働き」は消耗戦だ。
潤滑油になる前に、こちらが乾燥仕切らないようにしないと。
あさっては家人の通院日。


文章が書けない。原稿が書けない。書類が書けない。
読めない。本が読めない。構想が立てられない。
プロット、アイディア、ひらめき、飛躍、全てが
生活の慌ただしさの中で沈殿する。
乾燥機の前で佇みながら、月の光を浴びながら、
ちょっとした復活の兆しを願いながら、
夜の街を走る、小さな車で。
暖冬の2月。梅の香りもしやしない。

あたしのマブイ見ませんでしたか (角川文庫)

あたしのマブイ見ませんでしたか (角川文庫)

風車祭(カジマヤー) (文春文庫)

風車祭(カジマヤー) (文春文庫)