Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

エステですか?

娘がこの頃熱心に風呂場でサービスしてくれるので、嬉しい。
おうちエステならぬ、背中流しは指圧のサービスが付いてくる。
しかし、どこでこんなことを覚えてきたのだか・・・。
岩盤浴というものを経験したことは無いが、
私の肩・背中こそが岩盤であって、
トレードマークの亀の甲羅よろしく、如何ともし難い硬さ。
なのに、熱心に背中をごしごし韓国垢すりでこすってくれて、
小さな指で指圧、仕上げにお湯で流して、
「お疲れ様でした」って、娘よ、
君は、どこでこんなことを覚えてきたんだい?

お風呂の愉しみ

お風呂の愉しみ

お風呂大好き!―快適バスタイムのすすめ

お風呂大好き!―快適バスタイムのすすめ


何でも、学童で読んだ漫画に影響されたらしい。
雑誌名と題名があやふやで良くわからない。
登場人物がプロジェクトチームを組んでいて、
2人がメイク、2人がヘア、1人がエステや指圧で、
残りの1人が香り関係、おそらくアロマセラピストか。


一体どういう内容の漫画か知らないが、
娘が言うには、「体の冷えに効く指圧」のコンテストが
あって、ツボまでは詳しく覚えてきていないが、
ありがたくもそれを真似して、
かーちゃんの岩盤背中をほぐしてくれているらしい。


まあ、昔から一緒に入浴して体を洗う時に
小さな娘の背中に「真っ直ぐな背中になーれ、
強い手足になーれ、すらっとしたあんよになーれ、
長ーいあんよになーれ」とおまじないをかけるように
洗ってやったものだ。


お腹はぐるぐると時計回りになるように、
丈夫なお腹になーれ、栄養一杯取るお腹になーれと
呪文を唱えたお陰で、1年生にしては大きな
130センチ、28キロ、でっかくなった。
目標バタフライ25メートルを目指す、
元気な女の子になった。


その娘が、かーちゃんの背中をごしごしもみもみして、
「いかがですか、お背中若返りましたか」と
声を掛けて来る。うーん、若返る背中ってどんなもの?
娘曰く、お母さんが若かった時は背中はもう少し
柔らかかったんじゃないかなと思って・・・ですと。
うん、まあ、そうかもね。遥か大昔だけれど。


という訳で、香り付きのリップやマニキュア、
アイシャドウに興味を持つ少々おませな女の子になった。
娘とのバスタイムは、スキンシップしているのか、
されているのか、微妙な関係になってきた。
うーん、これはこれで幸せだけれど、何か変。


ところで、子供向けの漫画雑誌にこんな設定の話、
あるんでしょうか?
どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

DNAのマッサージ オーストラリア〈グレートバリアリーフ〉の海

DNAのマッサージ オーストラリア〈グレートバリアリーフ〉の海