Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

これからです、娘よ。

娘よ、これからです。これからです。
お友達にちょっとしたことで色々言われて、腹が立ったので
振り切るようにダッシュで学校へ走っていった、
そう、そんな朝から始まったと、言ってたね。
娘よ、よく走った。そう、そんな日もある。


これからです。いろんなことが起こるのは。
実は、かーちゃんも毎日初めての経験をしています。
この歳になっても、生まれて初めて見る書類、
受け取る電話、逢う人、打ち合わせ、会議、何だか
どうなっているのだか、わからないけれど、
突っ走っているのです。

かがやけ!未来へ?ヒット&ラン

かがやけ!未来へ?ヒット&ラン

マザーグース・ベスト-Sing a Song of Sixpence/Humpty Dumpty-

マザーグース・ベスト-Sing a Song of Sixpence/Humpty Dumpty-



休みどころがわからないまま、目の前に詰まれた山のような書類を
取捨選択しながら、会議の資料を作り、秘書が欲しいと思いつつ、
結局は、自分の目を通さないと全体がわからないので、
一つ一つ拾っていっているのです。
で、色んなことを言う人がいます。
前例が○○。先例を創るとなると××、ややこしいです。


とりあえず、かーちゃんはみんなのために良かれと思うことを
しています、せっせと。亀の歩みに似ているところもありますが、
夢(理想)の中では、超特急のカタツムリだと思っています。
とにかく、どんどん歩いていって、走りたくなったら走って、
気が付いたら、どこにいるか見回してごらん。


うん、その時、自分でまた考えればいい。
かーちゃんも、そう思いながら仕事をしています。
新しいことだらけです。誰も知らない、何も知らない、
そんな所から、1から始まることばかりです。
君のように、毎日が新鮮で楽しいと思えたら
ハッピーなんだけれど、ちょっと違う。
難儀だなー、と思いながらも、かーちゃんはどうにかこうにか
物事を、書類の山を、相談事を、会議を、
当たり前であるはずのルーティンワークを、捌いています。


お魚やお肉を捌くように、美味しく料理できているかどうかわかりませんが
みんなの口に合うように、栄養になるように、少なくとも
食べても毒にはならないように、そんなふうに仕事をしています。
そう、おうちで食べるご飯のように、明日の栄養にならないとね。
頑張ろう、今日も。いろんな出来事、ニュースがあるからこそ、
頑張らないとね。

未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)

未来~風の強い午後に生まれたソネット~(初回盤)(DVD付)

ふれて未来を

ふれて未来を