Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

食べてしまったよ

いえね、そりゃ菓子パンは減らすと約束しましたが、
夕食を外で食べないとは約束しなかった。
本日市内に出てきたからにゃあ、どこぞへしけこまなくちゃ。
何しろドックが終わったら6時半、ゲンキープ1階では
コーヒーショップの横で、フラダンスを踊っている人達。
シュール。ますます、出かけたい気分。


ちょうど退社時刻の家人を捕まえ、舅に父の日の
ゴルフウエアを家人と共に物色。
西梅田まで歩いて、豆腐料理中心の居酒屋へ。
でも、揚げ豆腐や豆腐のゴルゴンゾーラリゾットでは、
とてもカロリーを減らせそうに無い。
ちなみに、飲めない家人はカシスビール、私は焼酎「心の雫」
にーちゃんが逆に置こうとするので、ちっちっ。
すみませんね、かわいくビール飲むのは女とは限らんのですよ。
焼酎お湯割りのどこか問題でも?

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 憂うつ解消

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 憂うつ解消

はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ

はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ


背広姿の家人は普段より3割増しハンサム!?で、
地下鉄の駅で待ち合わせて宵闇を歩くカップルは、
若者の右往左往する街中を、10年前に戻った気持ちで
2人きりでお酒とお食事したりする、滅多に無い時間。
まさか職免で、平日市内まで来られるとは。


ごめんね、減量プランを組んでくれた先生。
私、痩せられそうにないですね。
心理学では良くあることです。不一致。
言動の、表情と言葉の、ダブルバインドの、あらゆる不一致。
昔の宣伝にあったでしょ。食べたい、でも痩せたい。
不味いもの食って太る位なら、美味しいもの食って太る。
おいおい、開き直ってどうする。


ということで、先生、リフレッシュしたよ、本日午後。
普段しないことをした。仕事時間に出張ではなく街中に。
「休みを取れ」「休息しろ」と言われて目の当たりにした
問診表の深刻さとは裏腹に、夕方のそぞろ歩きの楽しさ。
こんなどーしようもない連れ合いに、諦め顔で付き合う
とーちゃん。デザートのシャーベットまで、しっかりありがとう。
って、食べてりゃ機嫌がいい訳では無いけれど、
楽でしょ、私の取り扱い。
って、とーちゃんはリフレッシュできないのかもしれない。
そんな、平日の夜。


それにしても、世間では平日から飲んでいる人間が多いって
都会ではみんな飲み歩いているのか? と思うくらい、
人が溢れているんだなあ。みんなも、そうやって、
リフレッシュしているの?
ま、ストレス耐性テストしているより健康的かも。
では、お休みなさい。

究極の眠れるCD

究極の眠れるCD

予防のための音楽「うつ」

予防のための音楽「うつ」