Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

初家族カラオケ

急に寂しくなって、娘が落ち込まないように、
かねてから計画していた初家族カラオケに初挑戦。
隣駅まで歩いていって、1時間。
全くカラオケなんて久しぶり、おお、機械も全然違う。
フリードリンク、へえ。冷房強いのは相変わらず。


娘が歌えるように、子どもの歌中心。
かーちゃんも歌えるよ、子どもの歌ならね。
それ、短い時間で色々歌おう。
ということで、家人と娘が考えている間、
かーちゃん「怪獣のバラード」を歌いました。
今は懐かしい、リアルタイムステージ101世代です、私。
当時は中学生でしたが・・・。

ステージ101ベスト

ステージ101ベスト

GOLDEN☆BEST/ステージ101 ヤング青春の日々

GOLDEN☆BEST/ステージ101 ヤング青春の日々


私:情熱に届かない(ゆーみん) Piece of my Wish(今井美樹
  Little Tokyo(小田和正) 怪獣のバラード(ステージ101
  海のトリトン (懐かしいアニメ) あめふりくまのこ(童謡)


私と娘:プリン賛歌  詞人(おじゃるまるより)
    あめふりりんちゃん (おかあさんといっしょ
    ぼくはくまみんなのうた ウタダヒカル)
    ダイビョウブ(小田和正) 


娘:魔法使いサリー(アニメビデオで覚えた)テルーの歌(ゲド戦記から)


家人と娘:アルゴリズム体操 これってほめ言葉(NHK教育)    


家人:砂山 箱根八里 ガッチャマン 宇宙戦艦ヤマト 


計19曲、1時間。初家族カラオケの夜は更けて、
娘は元気に帰宅。明日もしよう! といたくご機嫌。
最高点は私の94点。いやあ、新しい曲は全然知らないので、
昔の持ち歌を歌ってしまう所が、トシだねえ、我ながら。
でも、久々に歌って・・・楽しかった!
消費カロリーも出てくるので、リキ入りました。
だって、お客様と飲んで騒いで食べたら、
体重しっかり1キロ戻っちゃったもの。


家族カラオケ、病み付きになりそうですが、
どう考えても懐メロ路線です。

決定盤 懐かしの童謡

決定盤 懐かしの童謡

懐かしの特撮ヒーロー大全(1)

懐かしの特撮ヒーロー大全(1)