Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

今日で本当に8歳

寝ている娘の横に、お誕生日のプレゼントを置きました。
お誕生日でもクリスマスでもない時に、
DSのソフトを2つも買って貰っているし、(読みトレと文字ぴったん)
新しい水泳のゴーグルも買ったし、東急ハンズでおねだりされて、
代休日にウサギさんの頭の折り畳み傘と、日本語であそぼのカルタも。


毎月「科学と実験」は来るし、新しい実験道具には事欠かない。
パパのおうちにも、エレクトーンはレンタルしてる。
週末だけは豪華に外食したりするけれど、
普段は図書館利用、節約メニュー。洋服は知り合いのお下がり。
で、本日は実用品を買い求めておきました。


秋の遠足用のリュックサックです。
保育園時代から今まで使ってきた赤いチェック柄の
キティちゃんリュック。いくらなんでも赤ちゃん臭く小さいので、
ちょっと大き目のかわいいクリームイエロー。
ワンポイントにリスが居ます。(ディズニーではありません)

にほんごであそぼ いろはかるた

にほんごであそぼ いろはかるた

NHKにほんごであそぼ わらべうた

NHKにほんごであそぼ わらべうた


実は、先日パパにお誕生日のケーキを買ってもらっているけれど、
いつも頼んでいる、歩いていける近所のケーキ屋さんに、
小さなバースデーケーキを頼んであります。
食いしんぼのママは、9月限定ケーキをこっそりと。
さて、いつもより早めに出て、ゲットして帰ろうっと。


それとも、食後の腹ごなしのお散歩に、
のんびり歩いていって、驚かすのもいいかなあ。
先日は丸いバースデーケーキ、今回は、四角いデコレーション。
秋の風味、栗をふんだんに使ったものを頼んでいます。


閑話休題。私のパソコンはまだまだ修理に掛かりそう。
見込み、通販の1G・XP搭載ノートPC1台買える位。
予定外の出費で、財布の紐が堅い割に、ケーキを買う。
そう、女性は別腹なのです、デザートに関して。(笑)
ごめんあそばせ。


念のため。娘は私よりも甘いものは[苦手」です。
それでは・・・。

バースデイ・ストーリーズ

バースデイ・ストーリーズ

ケーキのかけらもない誕生日 (スヌーピーブックス)

ケーキのかけらもない誕生日 (スヌーピーブックス)