Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

一夜限りのレッド・ツェッペリン

再結成公演が2万人を集めたそう。19年ぶりの再結成。
かつて輝く金髪のボーカルのロバート・プラント(59)、
黒髪を振り乱していたギタリストのジミー・ペイジ(63)
ポール・ジョーンズ(61)、オリジナルメンバー3人に加え
既に店に召されているドラマー、ジョン・ボーナムの息子、
ジェイソンが参加したとのこと。この息子も41歳だよ。
ボーナムが亡くなってから27年。何だかなあ。
さすがにトシを感じる。

青池保子の「エロイカより愛を込めて」が、
ロバート・プラントジミー・ペイジジョン・ボーナムをモデルに
描かれていたなんて知っている人が、今どれくらいいるかな。
昔からのファンなら当たり前の事だけれど・・・。
「イブの息子たち」には、キース・エマーソンリック・ウェイクマン
パロディ化されていたのも懐かしい・・・。
昭和は遠くなりにけりの、わが青春の音楽の思い出。


ワールドツアーをするなら、きっと仕事を置いていくかもしれない。
このロンドン公演は1/4500のチケットだったらしい。
手に入るか? ま、太目のおじさんになってもいい。
私もメタボになっているから。
ナマで「天国への階段」を聞いてみたいもんだ。
ラストは「ロックンロール」だったそう。

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

ああ、仕事で疲れ果てても、つまらないことで苛々しても、
あのメロディーと共に、昔が蘇るよ。
中年思春期の感傷をそそるなあ。この手のニュースは。

Led Zeppelin 4: Zoso

Led Zeppelin 4: Zoso

Presence

Presence