Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

再入院3日目

(日付4/30からの分は5/6以降、病院内でアップ中)


頭も上がらないに近いかも? それは大げさ。
しかし、起きられないと不安は募る。
おまけに主治医の院長先生は、「少なくとも2週間、
今後どうなるかまだわからないよ。安易に考えちゃ困る。
おまけに今は微妙な時期だから、レントゲンのショックで
余計悪化するかも知れんから、これ以上検査はできん。
検査をするとしたら、手術すると確定している時」と、のたまう。


前の主治医の先生とは、随分違うなあ・・・。
あ、どっちにしろ消化器外科の先生だから、切るの前提?
やっぱ、今回は試験開腹じゃなくて、本当に回復、
いや、開腹? やだやだやだよー。
などと思いながらも、殆ど動けない。


前回とは異なり、痛みが治まるのが遅い気がする。
いや、前回は入院するまで一日外来で点滴だったから・・・?
どちらにせよ、何が違うって・・・痛くて動けない。
ポータブルトイレをベッド脇に置いて貰った。
ベッドから降りるだけでも、大冒険というか、ぜえぜえ。
オムツは嫌。本人なり必死。
というか、入院時痛くて呻き喘いでいたら、
過呼吸になるからハアハア息しないでね」と注意されちゃった。
知識で知っていても、余裕無かったんです。


という訳で、ほぼ体が痛くなるほどというか、
どうやって寝返りしたら? どこ向けば痛くないの?
頭も上がらないほどしんどいとは・・・、これだよ。
熱もなかなか下がらない。2日続きで痛み止めで寝て、
うつらうつら、入院3日目も絶飲食でぼーっと。
夕刻、やっと起きてみたら立てない。


上司(元同僚)がメロン片手にお見舞い。
ゆっくり休めと言われるけれど、
連休中が幸い、仕事に穴が開いても知れていると言われても、
気が滅入るわ。・・・とりあえず、体を横にする今日。
というか、起きていられない。テレビ、とんでもない。
ラジオ聞くどころでもない。
寝ます。(この項5/6 up)

睡眠浴-倍音浴2-

睡眠浴-倍音浴2-

ぐっすり眠れる3つの習慣 (ベスト新書)

ぐっすり眠れる3つの習慣 (ベスト新書)