Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

1錠で痛みが消える自分

整形外科から貰った薬は驚くほど効いて、足の痛みが消えた。
ボルタレンSRカプセル37.5㎎がこれほど簡単に足の裏、踵の痛みを消すとは。
正直言って信じられない。対症療法だとわかっていてもビックリする。
根本的な解決にはなっていないことがわかっていても。
ムコスタも付いているが、長期間飲むのはやばいだろう。
自分の頭の中でやばいやばい信号が点滅。


院外処方の為、薬剤師からストップが掛かりかけた。
何しろロキソニンも続けて飲むと十二指腸潰瘍か胃潰瘍になるくらいだ。
ナパノールに至っては、薬疹の嵐。
マキシピームやセファメジン抗生物質だから今回関係ないけれど、
これだって薬疹の嵐。
痛み止めは、よほど注意しないと駄目だとわかっている。
しかし、こんなに簡単に痛みが消えたら怖い。
歩いても、痛くない。嘘でしょう。


薬剤師いわく、医師が処方したから出すけれど、
痛みの度合いによっては食後ではなく、1日1回など減らすように。
なるほどね、それだけきついわけか・・・。
薬剤師、きっぱり。「きつい薬です」おっと、そこまで言う?
医者は1週間様子見て痛みが消えるようだったら足底板作らなくても、
そんな風に言ってくれたけれど、どうかな?
素足が一番悪いと言われたら、どうしようもない。


たとえ2キログラムと言えど減量、3キロ減ったら尚よろしい。
でも、加重以外の原因が絶対あるはず。
こんなに踵に棘が入ったように、痛くなったのは・・・。
靴のせいだけ? 靴を変えたから? 違う、それだけじゃない。
きっとお腹が痛くなったのと関係あるはず。
足の付け根が痛くなったのと、背中から腰がだるいのと、
階段を上がる時にふくらはぎが攣るのと、何らかの関係があるはず。


何かある。気になる。おまけに、痛くて左の踵を浮かしてつま先に荷重、
そんな立ち方していたら、ますます持ってどこかに影響が。
その矢先、薬を飲んで一晩で、痛みが消える?
どの神経が馬鹿にされ、抹殺されたか、麻痺したかと思うくらい。
薬が効くということを嬉しい以前に、不気味に感じてしまう。
全くもって哀しい。


そんな時、ちょっと気分転換。
自分を売り出してくれる心理テスト。「敏腕セールスマン
年齢的にはお肌の曲がり角も2週目に入っているが、どんな風に仲人口を利いて、
私を売り出してくれるというのだろう。
なあるほど、生年月日だけじゃなくて、心理テストから割り出すのね。
意外と当たっているようで怖い。っていうか、
それだけ誤差の無いよう真面目に答えた、答えてしまったというわけね。


それでは、その結果はどうなったかというと。



敏腕セールスマン あなたという商品をとことん世間に売り込みます―
そんな心理テスト結果は、◆能力型 「分析的思考」タイプ
――思考能力に優れ、ものごとへの洞察力に優れている。
  分析的で人間観察が得意。初対面の人には疑念から入る。
  また感情が弱く情を解さない。発想力は陳腐。――


ええ? 情に脆いタイプだと思っていたのに、意に介さないの?
感情が弱くってそれ、ちゃんとした日本語? 発想力が陳腐。
そうですか、悪かったですよと開き直ってしまいたくなる。
でも、良いことの後に(持ち上げられた後に)、落とされるのは良くあること。
発想力が乏しくてマイナーだったら駄目なのか・・・。


◆才能を発揮しやすい職業 ジャーナリスト、公務員、教師、弁護士等の法曹関係
◆才能を発揮しづらい職業 発明や企画、ショービジネス全般、宗教家
◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業
哲学者や心理学者、設計に関する仕事
◆恋愛における長所…感情がどろどろしていない 考えが深い
常識をわきまえている  軽い感じはない
◆恋愛における短所…好かれると冷めやすい 惚れっぽさがない
ノリが悪い 癒しや素直さがない


◆深みこそ強み

とても賢い人間ですが、寧夢さんの興味関心は主に自分に向けられるため、
生きる時間に比例して彼女の哲学が築かれて
人間的に深みを増していく性質があります。賢さは、知識の量などよりも、
ものごとの本質を見抜く目、人間への洞察力などに主に発揮されます。
彼女は接客業などに就くと凡人以下の能力しか発揮できませんが、
人を見抜く目は超一流であり、厳選された良い人間関係の中に身を置きます。
カウンセラーなど人間を洞察する仕事、または社会派のコラムニストや記者、
本やブログを書かせてみても面白いかもしれません。
揺らがない自分をつくれば、社会のオピニオンリーダーになれる逸材です!


◆かわいげがない?説教くさい?

ほう、世間から、寧夢さんはかわいげがないとか
説教くさいという声が聞こえてきましたね。
確かに理屈っぽく意地っ張りなところや考えが
偏りやすいところもあるので、独りよがりになったり、
やけに冷たく感じられることもあるでしょう。
彼女に自信がつくまでは、世間を批判したり
人様に向けて攻撃的な態度をとることもありますが、
どうぞ寛容に、彼女が充分に余裕を持ち成熟するまで
少々お待ちくださいませんか。これでも子供のころは泣き虫で、
今も内心は小心者で繊細で傷つきやすいものですから、
少し肩に力が入ってしまうところがあるのです。
穏やかな淑女になって、魅力が滲み出るのは、これからですから。


◆媚びない女

恋愛という視点で言えば寧夢さんは、プライドが高く、我が道をゆく女性です。
あまり人に頼ることなく、さまざまなことを背負い込む習性があり、
無理をする危うさはありながらも、たくましさも備えていきます。
扱いの難しい女性のように思われますが、
年上など器の大きい男性には驚くほど甘えたり、
彼女を適当に扱う男性に対して驚くほどの執着を見せることもあります。
本当は素直になれる場所を探している、心やさしい恋愛難民なのです。


◆気が強すぎ?

しかし、男性からすれば、他にも不満点は山ほどあるでしょう。
ノリが悪いところ、頑固で考えを曲げないところ、
男性に安らぎを与えないところ…。
不器用さもあって気張ってしまうところは、
確かに恋愛における彼女の欠点であると言えるかもしれません。
しかし、よく理解して、余裕を持って接すれば、
これほど扱いの簡単な女性もいないのではないでしょうか。
彼女をかわいさを引き出してやれる男性が少ないことが残念でなりません。


うーん、これって・・・。
持ち上げられているんだか、けなされているんだか。

O型自分の説明書

O型自分の説明書

O型人間の頭の中 12星座別血液型性格診断書

O型人間の頭の中 12星座別血液型性格診断書