Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

ゴルフの夜

営業の仕事のため、今更ながらゴルフなど嗜もうとする家人。
大学時代、生物学の教授に「ゴルフは亡国の遊び」を戒められたが、
家族で初打ちっぱなしぐらいは大目に見てもらおう。
とーちゃんは娘と一緒にいるだけで、疲れも飛ぶ週末。


休日出勤を終えて、家族の遊びに付き合うかーちゃん。
ああ、1球飛ばすごとに1グラム痩せるのならば、
どれだけ嬉しかろう。


老父もすっかりご無沙汰になり、ゴルフ会員権も手放した。
なのに、このタイミングでゴルフですか・・・。
なんとまあ。
家族でゴルフを夢見ているのか、とーちゃん。
カサカサに痩せて来た私の手。
なのに、内臓脂肪は減らない。
ゴルフはいい運動になるの?

写真の、娘のスィングが凄い・・・。
昔、漫画でこんな掛け声でクラブを振っていたね。
「チャー・シュー・メーン」
そんなことを思い出しながら、土曜の夜。

筑波大学で誕生したまったく新しいゴルフ理論 ≪完全マスター編≫ ―コンバインドプレーン理論の習得

筑波大学で誕生したまったく新しいゴルフ理論 ≪完全マスター編≫ ―コンバインドプレーン理論の習得