Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

忘年会はカラオケ4時間

思えば遠く来たもんだ、今の職場で丸7年。春が来たら8年さ。
ここから早く転勤したい、次が最後の職場になるはず。
そう思って毎日過ごしてきたんだけれどね。


今年は幹事(複数名)が当たっているから、抜けられない忘年会。
有志の忘年会だけれど、まあ、中心人物が張り切って、
会員制のカラオケを用意。知らなかったよ、カラオケやさんって、
30人ぐらい入れる部屋もあるんだね。


そこで、ご指名の曲、70年代から80、90年代の曲、
後はフリーということで、彼の司会進行で始まった。
歌うとチョコを一箱もらえる。


私に指名された曲は「ブルーライト・ヨコハマ」でした。
(若い人は知らないだろうなあ・・・)
ってことで、あれよあれよの4時間。
参ったなあ・・・。
まあ、研修会のアンケート提出者数ぐらいの人間が集まって、
騒ぐ気力があるってことでしょうか。


いや、人生もうこんなにカラオケやに長居することはないと思うのだが、
司会の彼いわく、今日のカラオケはいつもの半分だったなあ、ですと。
(ちなみに、彼は娘さんとランチ食べがてら一日中歌っているとか)
もう転勤が半ば本決まりの彼は、楽しくて仕方がないんだろうなあ・・・。
そんなことを考えながら、4時間みんなの歌にも付き合って、
結局3曲も古い歌を歌っていた私でした・・・。
以前の私なら、こういう付き合いは出来ないほど気短だったけれど、
トシなのかねえ・・・。

カラオケ上達100の裏ワザ

カラオケ上達100の裏ワザ