Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

リアル5月2日は

残業2時間、急いで帰宅、取る物もとりあえず旅支度。
娘を連れてガラガラと荷物を引きずり、家人宅に辿り着く22時半。
ある意味メーデーと有休で9連休の家人が心底小憎らしく思える。
が、好きにあちらこちら出回ることの出来ない不自由な足元ではと、気を取り直す。
それにしても、連休の谷間の仕事は思いのほかきつく、消耗した。
やっぱり精神的には家庭訪問がこたえたか?


急いで飛び出したせいで、後から見るといらないものも多く、
日よけの帽子や化粧水の類など、ちょっとしたものを忘れ、
現地調達となったのが悔しかった。
それに旅行の前日、なかなか寝付けないのが子どもの頃からの常。
あれもしたいこれもしたいと思いつつ、何も出来ない日々を
休みの日に一気に取り戻そうとするガメツイおばちゃん根性が、
その後の疲労蓄積に繋がるとわかっていながら、
旅先の情報を求めてパソコンを覗き込んでしまう常。


さて、天気予報は連休後半は余り宜しくないと。
晴れ女のかーちゃんの通力、どこまで通じるか。
余り暑過ぎても観光できなくなるし、強い日差しはアウトの我々。
曇り空でも充分と思いつつ、雨は嫌、雨は駄目、
てるてる坊主は吊さないまでも、わがままな願い。
お天道様のご機嫌は如何に? 明日は明日の風が吹く
連休家族旅行前夜。

にっぽん縦断こころ旅 オリジナルサウンドトラック

にっぽん縦断こころ旅 オリジナルサウンドトラック

ガリバー旅行記

ガリバー旅行記