Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

モーグ生誕記念ロゴ


モーグ生誕のロゴで始まっている本日のグーグル。
アメリカの電子工学博士「ロバート・モーグ」御年78才。

ビンテージ・シンセサイザー・カレンダー 2013年版 (壁掛け式) ([カレンダー])

ビンテージ・シンセサイザー・カレンダー 2013年版 (壁掛け式) ([カレンダー])


モーグって誰って思っている人の方が多いんじゃないの。
ロゴが出ていてちょっとびっくり。
でも、若い世代でも知っている人が多いのはゲーム音楽せいらしい。
なので、後日、こんな記事を見つけたのではり付けておく。
(遅れておそおそ、カタツムリの記事アップの利点?)
それにしてもみんな器用なのね。



モーグといえば、プログレ世代の私にはELPしか思い浮かばない。


タルカス~ザ・ベスト・オブ・ELP

タルカス~ザ・ベスト・オブ・ELP


ELPといえばキース・エマーソン


Emerson Lake & Palmer (2 CD + DVD Audio)

Emerson Lake & Palmer (2 CD + DVD Audio)


クラシックの好きな方にお勧め、展覧会の絵


Pictures At An Exhibition

Pictures At An Exhibition


そういえば、今年の大河ドラマ。タルカスの曲使って、宣伝していたっけ。


Tarkus

Tarkus

タルカス~クラシック meets ロック

タルカス~クラシック meets ロック


でも、私が一番弾きたかったのは(練習してみたけれど、
とても弾きこなせるはずもなく)


Brain Salad Surgery

Brain Salad Surgery


この後の時代のELPは私にとってはELPじゃなくなってしまったのよ。
でも、シンセサイザーシンセサイザー
キース・エマーソンキース・エマーソン

Emerson Lake & Powell

Emerson Lake & Powell