Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

1ヶ月前のイタリアン

写真を整理していると、ああ、そうだ、こんな日もあった。
あれは、眼鏡を買ったからだったか、その帰りだったか、
何だったか、5月の25日は娘と二人でイタリアンだった。
旧に大人になったような、そんな夕食だったね。


  


家人とも二人で来たり、家族で3人で来たり、
でも、これからはとーちゃんも遠くへ行くし、
きっと君と二人でこんな風に、夜御飯の日も、ね。


  


最近は、とーちゃんのことで話したり、落ち込んだり、
二人して、何だか急に年取ったみたいな気がするねえ。
君もあれこれ考えているのかも知れないけれど、
1ヶ月前の私たちは脳天気に週末を待ち焦がれて、
何だかのんびりしていたねえ。


  


最近は写真の整理もなかなか追いつかなくて、
毎日毎日がただただ予定に送られて、節目が土日、
家族の休日だったのに、急に1冊のノートがバラバラになって、
ほつれ止めが聞かない。
そんな感覚のかーちゃんだった。



子は鎹と言うけれど、とーちゃん、何考えている?
今日は何食べてる?
1ヶ月前は何食べてた?
1ヶ月後、かーちゃんは日本にはいないよ。

イタリアン手帳

イタリアン手帳

 
イタリアンの基本とおいしさのコツ オリーブオイルの香味レシピ

イタリアンの基本とおいしさのコツ オリーブオイルの香味レシピ