Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

血液はドロドロ

再び、アンチエイジングドック。
体調が良くない今、心身共に今一つな今、
検査を受ける前から結果が見えているような、昼下がり。

 
どうも内臓脂肪も増えているし、血液はさらさらがドロドロになっているし
前回の(といっても3,4年経っているのだが)検査結果とは比べものにならない。
多少コレステロールが減って、中性脂肪も減って・・・と思っていたのに、
血圧もそこそこだと思っていたのに・・・。
ただし血圧に関しては1度目が高く、2ど計るとやや下がる。
この傾向が強い。

血液ドロドロのビデオを見せて貰った。
正常時の1,5倍のスピードが掛かっている。
え? 何のって? 
フィルターを通り抜ける。


先生曰く、白血球が変形していないね、だそうだ。
形を変えて臨機応変に動くはずの白血球が、どうもそうならないらしい。
血小板も、つまり気味なんだそう。
詰まってくるので赤血球も・・・。


ストレス、体調でこうなるけれど、内臓脂肪の増加量から見ると、
ちょっと考えなくてはねえ。
腎臓の囊胞はこのまま様子見で。
まあ、脂肪肝脂肪肝
減量あるのみ。運動あるのみ、気分転換、睡眠確保。


・・・私には、アンチエイジングは無理だな。
ハードル高いなあ。ぐっすり寝て、ストレス無しで、
運動を一杯して・・・。ああ、難しいなあ。
仕事もストレス、健康管理そのものもストレスだ。
取りあえず、明日の、娘の誕生日のプレゼントを物色して帰る。

「漢方医学」よもやま話 ―現代医学の盲点「かくれ冷え症」「ドロドロ血液」

「漢方医学」よもやま話 ―現代医学の盲点「かくれ冷え症」「ドロドロ血液」

血液サラサラで美人になる! (マガジンハウスムック)

血液サラサラで美人になる! (マガジンハウスムック)