Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

9月も末の

どこかに出かけたいと思いながら、出かけてみると味気ない。
土曜日・日曜日、家族で過ごすというたがが外れて、
家事だけに追われて、狭い行動範囲の、
外に出ると知っている顔にしか会わないような、
そんな生活は嫌だと思い、
だからといって、段取りが上手く取れず、
休みが取れる平日は、通院や職免の検診や人間ドックだったりする。


そんな日を待ち焦がれるようでは、駄目ジャンと思いつつも、
コモを被ってひきこもりたい衝動に駆られる。
人の顔を見るのが億劫で、それでいて書類仕事が進まない。
新しい眼鏡も、中近はっきり見えているはずなのに、
このパソコンの視野の、文字の見えにくさは。
いつもは動くはずの指が、思うように字を打てないのは、
字を読むのさえも鬱陶しい、億劫なのは何故。


明日はアンチエイジング・ドック。
頸動脈の動脈硬化、手足の血圧、内臓脂肪、
やることは分かっている。
だから、何だか嫌だな。
自分の気持ちが沈んでいる時、
平日に出かけていく先が、病院やクリニックだけなんて。
9月も末の、何とももやもやしたまま。

中国漢方音楽II 病気療法編

中国漢方音楽II 病気療法編

最新・健康モーツァルト音楽療法 PART4 生活習慣病の予防

最新・健康モーツァルト音楽療法 PART4 生活習慣病の予防