Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

13歳おめでとう

13歳おめでとう。ハッピーバースディ。
家族全員でお祝いできないけれど、大切な君に絵本を送ります。
かーちゃんは、言葉で何と言っていいか、
もう同じぐらいの背丈の君にかける言葉を見つけるのが、
だんだん難しくなってきました。


なので、同じ女性としてこの絵本を選びました。

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)


でも、泣けてくる絵本ばかりでもと思い、
こんな絵本も用意しました。

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)

どんなにきみがすきだかあててごらん (児童図書館・絵本の部屋)


13歳おめでとう。
これからはこれまでよりも、ずっとずっと色んなことがあって大変。
中学生って小学生よりも半分の3年間だけれど、
ずっとずっと大変。
だから、二分の一成人式を過ぎて、
あっという間に小学校も卒業して、
大人びてしまった君だけれど、
大人になりすぎないように、ゆっくり自分の年齢を味わって、
成長してください。


いつも怒ってばかりのかーちゃんだけれど、
怒らなくなったらそれはそれで大変だと思っておいてください。
君が大きくなっていくのをずっとずっと見守っていたいと思います。
見守るのが苦手で、監視ばかりしているじゃないか、
そんな風に思っているかもしれないけれど、ね。

13歳へ (よい親も、よい先生も、あなた次第)

13歳へ (よい親も、よい先生も、あなた次第)

ラヴ・ユー・フォーエバー

ラヴ・ユー・フォーエバー