Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

娘は代休、私は出勤

娘は体育大会の代休。
のんびり朝寝を楽しんでいる。
1人で出勤。当たり前のことなのだが。
毎日こういう生活をしているから、当たり前のことなのだが。
とーちゃんは、あっという間に来てあっという間にいない。
それが寂しい。


今までも、1か月以上逢えないのは当たり前。
別居結婚、仕事優先の関係では当たり前、
忙しさに紛れて当たり前だったのに、
その当たり前が堪える、朝昼晩。


電話でしか話せない、顔は見られない、
一緒にご飯が食べられない、
どこにも出かけられない。
ブルーマンデーの勢いと相まって、
神無月は残すところと3日、
カレンダーの休みの日ばかり気にして仕事に向かう。
この情けなさ。

私だけ出勤かあと、ブルーマンデー
いや、とーちゃんだって一人で頑張ってるさ。
口に出してもしょうがないことを、ぼやいたりしない。
今更ねえだもんね。
我ながら、疲れているなあ。

ピーター、ポール&マリー PPM スーパーベスト WQCP-667

ピーター、ポール&マリー PPM スーパーベスト WQCP-667

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)

小さなことにくよくよしない88の方法 (王様文庫)