Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

受け身で研修

自分が担当していたのが遙か昔のような、不思議な気分。
こんなことでいいのだろうか。
人が担当すると、何だかお気軽で良いなあ。
企画している時は、あれこれ気を揉んで疲れていたのになあ。
全く受け身で、部外者でいる。久しぶりの立ち位置の新鮮さ。



って、本当はここにいて欲しい人がいない。
体を壊して出てこられないままだ。
研修。
その価値を一番認めてくれていた立場の人が、いない。
秋から不調が続いているのは、その影響もある。
あらゆる所でトップが不在だと、その影響をまともに食らう。


 
宮仕えは辛い。
人事を尽くして天命を待つって? 
待っていても何も出来ないのだが。
何も出て来やしない。
それどころか防戦一方になる、前線が後退する。
運がないなあと思う。


運の管理学 人生に「結果」をもたらす幸せの方程式 (講談社BIZ)

運の管理学 人生に「結果」をもたらす幸せの方程式 (講談社BIZ)