Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

家人帰阪

家人1ヶ月ぶりの関東からやって来る。
あんまりにも色々あって、身も心も疲れているので、
やっぱり久しぶりに会えるのは嬉しい。
今回の帰阪は娘のピアノの発表会のため。
肝心の娘の練習具合というか、仕上がりが? なのだが。



今回のお土産は佃煮。
Tシャツ。(私のサイズではないのですが・・・)
その他、展覧会のグッズ。東京は一杯あるもんね。
美術館、博物館、展覧会、音楽会。
とーちゃん、一人で寂しいかも知れないけれど、
それなりに満喫して、長年独身生活を続けているようなもの。
こっちの生活とは偉い違いだ。
いつも100%自分の時間。あーあ。



ああ、塩と煙草の博物館、行ってみたい。
え、科学博? いいなあ。



見せて貰った写真は酉の市。
20日の夜に出かけたそう。いいなあ。
先輩ブログで時々見かける、関東の行事。
そう、関西にはない。ああ、行って見たかった。



それにしてもとーちゃん、君の写真、
人の頭ばっかりで肝心の飾り物、どうなったの?
よく分からないなあ・・・。


    

  


祭り囃子がきこえる

祭り囃子がきこえる

お仙探索手帖 酉の市 (静山社文庫)

お仙探索手帖 酉の市 (静山社文庫)