Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

朝寝坊

朝寝坊する。
なかなか寝付けず、布団に入り直して気が付けば7時半。
早朝に起きていたはずの私、何処でどうしてこうなった?
オー、マイ、ゴッド。二度寝した、私?
どれだけ疲れているんだか? 早朝覚醒の私が?


本日も、フル稼働。
仕事のミス見つかる。余りにも初歩的。
如何に気が乗らない仕事であったか、再認識。
がっくり。


予約診療で、歯医者。
帰宅してみれば、風邪気味で、咳が出ている娘を医者に。
おいおい、娘よ。君、来週から期末、いや、学年末試験でしょ。
買い物。帰宅。家人から電話。


仕事転勤絡みでやる気が起きない。
気持ちが落ち着かない。気ぜわしい。
内内示が出るか、出ないか。
全ては明日。

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

風邪とごはん―ひく前ひいたひいた後

いいことずくめの大根レシピ―風邪、消化促進、むくみにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)

いいことずくめの大根レシピ―風邪、消化促進、むくみにいい! (角川SSCムック 毎日が発見ブックス)