Festina Lente2

Festina Lente(ゆっくりいそげ)から移行しました

持ち時間5分

時間を掛けて仕事をしてきて、それを振り返り総括しても、
全く一瞬のうちに通り過ぎていく、長い会議の中の一瞬。
学術論文でも何でもないけれど、持ち時間5分も貰えない。
形式的に会議が開かれ、開いたという既成事実を作り、
結局の所、それで辻褄を合わせる、
年度末の道路工事みたいな会議、やめようよ、
時間と労力の無駄だよ。


と、声を大にして叫びたくなる。


ああ、これで自分の1年間が終わっていくのだなあと思うと、
長い会議の後で徒労感だけがひたひたと押し寄せてきて、
やっぱり落ち込んでしまう、幾つになっても割り切ることの出来ない、
割り切って考えて、受け止めることの出来ない、
へたれな自分を再認識する1日。
内内示は明後日。


徒労に賭ける

徒労に賭ける